やっぱり釣りは楽しい

はじめまして!北九州で修行中『釣れた瞬間アドレナリンが止まらない』PROGREオフィシャルパートナーのMinaです。

昨日は相方のTakaと、同じくオフィシャルパートナーであるITSUMI氏と少し遠出をしてアジングに行ってきました。寒すぎて手足の感覚がなくなる季節は終わり、スギ花粉も勢力を弱め、風はほとんどなく、ぽかぽか陽気の最高なコンディション。

中アジ10匹、豆アジ数えきれないほど、メバル2匹釣れました!!まだまだ下手っぴで修行中の私、相方のTakaからアドバイスをもらい、大成長の1日でした。

表層・中層の豆アジを超えて、ボトムの方にいる大きなアジを狙うために↓

ノーテンションフォール⇨アクション⇨少し落としながら、軽く巻いてテンションを張る⇨アタりや違和感を感じた瞬間に強めに合わせる

これを意識してやると、アタりを誘えない・アタってもなかなか乗せれない釣りから、渋い中でもアタりを誘い・確実に上げる釣りになりました。

生き物相手。自然相手。単純じゃない。思うようにいかないこともある。これだから釣りはおもしろいと感じました。

『やっぱり釣り楽しい!釣りバカ最高!!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アジ

前の記事

大分アジング
スタッフ日記

次の記事

お昼にお花見🌸