博多湾ライトタチウオテンヤ

 船タチウオに行ってきました。もはや年中釣れている博多湾タチウオですがごらんのように指5本サイズが釣れています。今現在は型が狙えるそうが数はあまり望めずこの日は5本ずつくらいの釣果でした。

 博多湾の釣り方は日中の釣り。水深は約20mくらい。テンヤは軽い20~40gを使います。他の地域だと40~50号などを使いますから1/5くらいの軽いテンヤです。

 エサはキビナゴとイワシ、そしていっちゃん特性のタチウオの切り身を準備しましたがこの日の当たりエサはイワシでした。

 色々と面白い結果が出ましたのでテスト品作ります! official partnerのみなさん、天気悪い時は手伝いに来てください!

台湾の鄭社長といっちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA