河アジ調査

大分県プログレオフィシャルパートナーの枝村です✨今回は河アジ調査という事で大分市内の河口で調査してきました。

その前に河アジって何?って思ってる方もいるとは思いますがアジは海だけではありません✨大きな川の河口にも実は居るんです。

去年の釣果ですがパターンにハマれば良型爆釣も期待できます

釣り方は簡単で軽めのジグヘッドを川の流れに任せて流しながらゆっくり任意のレンジに落としてやるだけです。コレでレンジをキープさせながらゆっくりリールを巻いて来れば活性の高いアジが喰ってきます‼️

今回の結果ですがサイズ、数共にイマイチでいい思いができるのはもう少し後になりそうです。ちなみに今回のヒットワームはスクイッド(1.5インチ)のオキアミ赤ラメでした。春から夏にかけてリバーアジングは楽しめますのでこれからが本番です。是非海ではなくお近くの河川でチャレンジしてみては?最近の釣果や過去の釣果は私のInstagramに掲載しているのでお暇な時に是非ご覧になってください✨

https://www.instagram.com/progre35_oita_ajing

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA