[アジング]短いマズメを逃すな!PGジグヘッドリリーサーで手返しの良い効率的なアジングをすべし!

こんにちわ!オフィシャルパートナーのヒラカワです!

アジングって楽しいですね!その日のフィールドのコンディションによって魚の居場所、好むパターンがあって、その判断力が釣果を分けるカギとなります!色々工夫して周りの方々より釣った時はやったと手応えを感じる時もあり、逆に周りは釣れてるのに自分だけ釣れないという終始パターンを掴めないといった悔しい思いをする時もあり、かなりゲーム性が高く、時間を見つけては近くの漁港に行く日々を過ごしております。

今回のお話ですが、アジングにおいて、短い朝・夕マズメと呼ばれる魚の活性が一気に上がる時間帯を効率的に攻略できるアイテムの紹介です。その名も”PGジグヘッドリリーサー”!!私がアジングを始めたての頃、師匠と仰ぐオフィシャルパートナーの眞子氏より「よかったらこれを使ってみてください」といって渡された発売前の試作品でした。

これが、簡単に魚から針を外せる優れものなのです!使い方は、

魚が釣れたら、このPGジグヘッドリリサーの先端ヘッドを針まで通して、釣り糸を下に下げます!そして軽く振ると魚から針がぷんっ!!って外れます!慣れたら「即ぷんっ!」ですね!

詳しい使い方はこちら!

*私のPROGREオフィシャルパートナー1本目の動画としてアップしてます!編集が初々しいですねw

アジングにおいて、マズメと呼ばれる時間帯は非常に短いのです!その中で針外しに手間取っていては釣れる魚の本数は減ってしまいます!というわけで、魚を上げて、「即ぷんっ!!」そうすると仕掛けを海に投げ込む回数は格段に上がります!というわけで、釣果を上げたい方!ぜひおすすめのアイテムです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Let's catch fish

次の記事

#27 Barramundi