デイアジング攻略法

 メバル同様、アジ=夜の魚みたいに思ってる人も多いと思いますが、確かに日中のアジング、なかなか口を使ってくれません。
フツーのジグ単は完全に見切られてしまいます。

 そんなデイアジングの攻略法を考えるべく立ち上がったのは、モニターのフライフィッシャーとジグヘッドの使い手。
「なして今更フライフィッシングなんや」とおっしゃる方も多いでしょうが、ファミリーやおじさん達のサビキ釣り、日中からアジが入れパクしてるんだから何かヒントあるはず。その中にワーム放り込んでも食わないことは皆さんご存知の通りですからね!
 ヒントはフライ=サビキじゃなくて「ストリーマー」なんです。やからサビキで釣れる魚の中にフライを入れても釣れません。

 いま、ソルトフライフィッシャーの名手とジグ単の名手がタッグを組み、日中釣れるリグを研究しています。

 今秋発売のアジング用品に乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA